通信販売ならではの品揃え「サントリー健康食品オンラインショップ」

2013年02月18日

サプリメント プラセンタ 副作用

最近話題のプラセンタですが、副作用がとても気になりますよネ。

私は皮膚科に通っていたのですが、そこの皮膚科の主治医にも
「プラセンタはホルモンなので後で何が起こるかわからない。
 なので、摂取しない方がいいよ。」
とのこと。

では、そもそもプラセンタとはなんなんでしょう?

プラセンタという成分は、妊娠した時に赤ちゃんとお母さんをつなぐための胎盤のことなのです。
この胎盤の成分がプラセンタなのですが、胎盤は赤ちゃんが生きていくために
とても大切な栄養素なのです。

古い時代から美の象徴として飲まれてきたプラセンタですが
世界3大美女もこっそり飲んでいたというほど!

実は、人間の胎盤が一番効果を感じらるのですが、
人間の胎盤は医療用の成分として使われるため、
一般的には出回らないとのこと・・・

じゃ・・・一体・・・・?

今世の中に出回っているプラセンタの原料として有名なのが、
豚由来のプラセンタ、馬由来のプラセンタ、植物由来のプラセンタなどになります。

副作用の代表的な例として、頭痛が多いようなのですが
明確な原因はわかってないそう。

その辺りの事情を理解&納得した上で、摂取するかしないか判断したいですネb


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/323579176
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

30日間試着OK! Amazon
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。